

|- | - | -
cura と latte heart cafe
 
   きのうのこと さんぽちゃんと 尾道で まちあわせ
                 おさがりの パンツを 受け取る名目で
       「 おさがり 」 って なつかしくて いーひびきだね

 おさがり うけとったあとは
       もちろん おいしい物 たべに GO GO 〜〜〜
    まずは cura で からだに やさし〜い ランチを 
            その後 latte heart cafe に ばしょを うつして
      おいしい プリン & スムージーで また いっぱい おしゃべりしましたよ

    カメラ わすれちゃったから 画像は さんぽちゃんに おまかせしま〜す

          そぉ そぉ パンツ めちゃかわ です
               おでかけに はいてくのが たのしみ〜

      さんぽちゃん ありがとね
                  また いこーね〜  




 
     広島ブログ




                   
|- | comments(4) | trackbacks(0)
青梅
 
  おともだちから
      「 うめ いらない ? 」
                   と メールもらって

   「 いる いる〜 」 と 
            すぐさま いただきに いきました
           きれー な きみどり色で 
               い〜い 香りの 青梅
    
      さっそく 梅ジュースを 仕込みましたよ
  
       できあがりが たのしみ たのしみ

                    Tちゃん ありがとね




  
      
     広島ブログ




                   
|- | comments(0) | trackbacks(0)
ランナー日記 〜 膝 〜
 
   ランニングするひとの 多くが 抱えてるなやみ
                           って ききました

            膝の 痛み

      なまいきにも 最近 わたしも  
                 たったり すわったりが 。。。  ちょっと 。。。

   おともだちから インソール いーよ と きーて
                         かってみましたよ
      

    あしたから つかってみよ
        劇的には かわらないと おもいますが
      ちょっとでも 効果あれば いーな 




     広島ブログ




 
|- | comments(0) | trackbacks(0)
ジャムおばさん
 
   アヲハタに ジャム作りに いってきましたよ
      実家から わりと ちかくて
     わたしが 小さいころ 母が パートに いってたりしたし
                なじみ深いと おもってたんだけど 。。。

      


    こ〜んな おしゃれで ステキに 変身してたなんて
             ちーとも しりませんでした

     ジャムづくりも 糖度計を つかったりして
          本格的ですよ


    もちろん お買い物も できます
   アヲハタの ジャムが 全種そろってるのは
        ここの ショップだけなんですって


   できあがった ジャムは かわいいビンに いれて
      おみやげに
 
     ちゃんと 脱気 密閉してあるから このまま 1ねん
                             ほぞん可能なんだそぉ
           我が家は すぐ なくなりそぉだけどね

   おわったら ちょーど おひるです
      ちかくの カフェ ホクストンで ランチしました
              ラザニア おいしかった〜
     もちろん デザートつきですよねぇ


   kanadeさん いろいろ だんどり ありがとね
     さんぽちゃん 晴ちんママ ひさしぶりに
    い〜っぱい おしゃべり たのしかった〜
          ありがとね また ぜひ 。。。





     広島ブログ




   
     
    
|- | comments(6) | trackbacks(0)
シンプル
 
  いやぁ〜 
  
         こーふんしました

     日本代表ワールドカップ出場 決定 〜

               おめでと〜〜

          本田選手 スゴイ さすがッ
        まんなかで 勝負するなんて おっとこまえ〜


    と ここまでは いちおう 前置き
       
       きょうの おやつ シンプルな バターケーキです
      ぜったい って いっちゃ ダメなんだけど
          まぁ まちがいない 王道おやつです
        ざいりょうも行程も ごくごく シンプル 
                                 なだけに
         丁寧に 丁寧に 。。。
            ごまかしのきかない お菓子でも ありますね
                               きょうも おいしくできました

        

          いや〜  それにしても

                    こーふんした 〜

  
     広島ブログ








   
|- | comments(0) | trackbacks(0)
アメリのブリュレ

    。。。 か どーかは 不確か ですが
                         ブリュレ できました
      たべる 直前に 表面をバーナーで 焼いて 
                     なか とろん そと カリッ に しあげます
        

     あまった 卵白は ダックワーズに なりましたよ
            
          パパさんの 大好物です
         あしたの おべんとうに そえてあげましょー


      広島ブログ





 
|- | comments(2) | trackbacks(0)
おひさし 。。。
 
  ぼけーーー っと してたら
        もぉ  6がつ ですか

          梅雨 苦手なんです
            どんより おてんきが ほんと  苦手 。。。

    きょうも どんっより ですねぇ
        ヤル気 でないこんな日は
      すきなことして すごしましょ

            おやつ作り 
          気合いバージョンの 折りパイ  あんこ入りです
                         あっ あんこは 母作 。。。
       

            こちらは 練りパイ生地で バナナパイ
           よぉーく みて
              くるみあり & なしの ハーフ & ハーフです 
               

       なんでも あり  
            おうちおやつ ならでは ですな


   
     


      広島ブログ





  
|- | comments(0) | trackbacks(0)
さつきフリマ
 
  こんどの 土日
     うちから すぐの 宮浦公園で 開催される
                           さつきまつり
    すごぉ〜く ちかいのに ギリギリ校区外なので
               こども澾だけでは いけないのです
       
         きょねん N2と お友だち数人を つれて
             いちにち中 公園にいて おもいました

     「 そーだ らいねんは フリマに 申しこもぉ〜 」

                     どーせ いちにち いるんならね 。。。

            それで はがきを だしたんだけど
         ぜんっぜん 返信が こなくて おちたのかと
                   半ば あきらめてたら
                  きました〜〜
      

  わたしは 土よーびに 出店します
   よかったら あそびに よって くださいね 〜





      広島ブログ








   
   
|- | comments(0) | trackbacks(0)
スタート
 
  1ねんちょっとまえ 
       ジョギングを 始めて わたしの 人生は
     それまでとは ガラッと かわりました

                わたしが ジョギングなんて 
               かんがえられないこと だったから 
                    余計に そぉ かんじるのです

       それで ことしの はじめ
      なんとなく おもったこと
     
          「 ことしも なにか あたらしいことに 挑戦したい 」

               そして きのう やっと スタートの いっぽ ふみだしました
           どーなるか まだ わからないけど
                    がんばりたいな って おもいます

         わたしの てをとって ひっぱってくれた おともだちに
                        感謝
               
               せなかを おしてくれた かぞくにも
                        感謝

        
   
      広島ブログ






    

   
|- | comments(4) | trackbacks(0)
だぁ〜いすき ベーグル
 
   おともだちに さそってもらって
      ベーグル かいに いってきました

        pole poleさん と maple bagelさん

    たくさん かったんだけど きのうと 今朝で 
      ほっとんど たべてしまって 。。。
                 これだけに なっちゃいました

  やっぱり すきだわ〜 ベーグル

     いっぱい かって まんぞく まんぞくの あとは 。。。
    こんなかわいいの いただきながら おしゃべり


    おもいがけず おでかけ    ガス抜き ?
       かえってから ちょっと お裁縫も がんばったよ

              konomiさん ありがとね



      広島ブログ





|- | comments(0) | trackbacks(0)